ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
> モデルコース > 高野山真言宗別格本山 太龍寺~薬王寺へ、ゆったり&アクティブプラン!

高野山真言宗別格本山 太龍寺~薬王寺へ、ゆったり&アクティブプラン!

<外部リンク> メールを送る印刷

春

春はお花見の季節!桜景色をみながら徳島のアクティビティを体験できる1泊2日のドライブプランです!
お宿は古民家を改装した農家民宿で、大自然のなかで入る野天風呂や蔵を改装したBarなど素敵な空間のなかでお過ごしいただけます。
乗馬やジップライン、クルーズ観光、お花見、阿字観・写経体験など「動」と「静」どちらも楽しめる大人旅をご紹介いたします!

行程

1日目

徳島IC

車アイコン車で1時間
〈ランチ〉

ACARiCAFE

 ACARiCAFE

自然に囲まれた店内で、徳島の海の幸や名産が味わえるカフェ。阿波椿泊産の釜揚げしらすをたっぷり乗せたしらす丼定食や阿波牛のしぐれ丼が人気。ACARiCAFEオリジナルの徳島県産タケノコとシイタケ、エビを使った揚げ物「タケシイ」もおすすめです。

●所在地:阿南市新野町是国56
●電話番号:0884-36-2288

ACARiCAFE

罫線

車アイコン車で30分
〈体験〉

太龍寺ロープウェイ&第二十一番札所太龍寺

太龍寺ロープウェイ眼下に広がる雄大な眺望と、標高602mの山越えは、感動とスリルの連続。太龍寺山山頂からは、紀伊半島の眺望を楽しむことができます。

●所在地:那賀郡那賀町和食郷田野76
●電話番号:0884-62-3100

太龍寺ロープウェイ

 

 

第二十一番札所太龍寺

海抜600mの太龍寺山の山頂近くにあり「西の高野」と呼ばれ真言宗準別格本山の格式をもつ名高い寺です。四国霊場第21番札所で792(延暦11)年、弘法大師の創建と伝えられています。道の駅鷲の里からロープウェイに乗り、絶景を眺めながらの登頂がおすすめです。

●所在地:徳島県阿南市加茂町竜山2
●電話番号:0884-62-2021

第21番札所 太龍寺

罫線

道の駅 鷲の里

道の駅鷲の里道の駅「鷲の里」は、西の高野と呼ばれる太龍寺が建立する太龍寺山の麓にあり、観光物産センターや水際公園、売店、宿泊施設などを備えています。ロープウェイのチケット販売、お土産販売、軽食もとることがきますので、ロープウェイの待ち時間やちょっとした休憩にご利用いただけます。

●所在地:那賀郡那賀町和食郷田野89
●電話番号:0884-62-3109

道の駅 鷲の里

罫線

車アイコン車で15分
〈体験〉

クラブコルツ

クラブコルツ

乗馬は、年齢を問わず全身運動が出来るスポーツであるため、身体の機能回復や健康増進の手段として注目度UP!馬と触れ合うことで、心身ともにリフレッシュ!本格的は乗馬から、馬とのんびりお散歩コース、体験乗馬など馬とのふれあいをお手伝いします。

●所在地:那賀郡那賀町谷内中分103
●電話番号:0884-62-3434

クラブコルツ

罫線

車アイコン車で30分
〈宿泊〉

山宿 花瀬庵&Bar the KURA

山宿 花瀬庵&Bar the KURA
花瀬庵は、那賀川の中流域にひっそりと佇む山間の農家民宿です。徳島県那賀町(花瀬地区)の自然豊かな山間部にあり、四季の装いや夜空に浮かぶ満天の星に抱かれながら山宿ならではのスローな日常に浸っていただけます。歴史ある家屋、旬の郷土料理、蔵を改装したBAR、そして露天風呂。地域に息づくノスタルジーな時間を存分にお楽しみください。

●所在地:那賀郡那賀町花瀬字花瀬73
●電話番号:0884-66-0150・090-3185-6640

山宿 花瀬庵&Bar the KURA

罫線

2日目

山宿 花瀬庵&Bar the KURA

車アイコン車で1時間
〈体験〉

椿谷自然体験村のジップライン

椿谷自然体験村椿谷自然体験村

徳島県美波町に新しく登場したアクティビティ施設!椿谷自然体験村では、ジップラインだけでなく焼き窯でのピザ作り体験、陶芸など遊び方はさまざま!ジップラインは木々の間を一直線に飛行する、スリルある3コースをお楽しみいただけます!

●所在地:美波町山河内字西山208-1
●電話番号:090-2788-6256
●所要時間:各体験約2時間

椿谷自然体験村
罫線

車アイコン車で10分
〈ランチ〉

産直レストランodori

odori

徳島県産地鶏「阿波尾鶏」を専門に扱う産直レストランodori。阿波尾鶏のステーキやハンバーグ、阿波尾鶏たまごのプリンなど、ここでしか食べることができない一品が揃います。

●所在地:海部郡美波町山河内なか2-1
●電話番号:0884-70-1217

産直レストランodori

罫線

車アイコン車で10分
〈体験〉

うみがめマリンクルーズ

漁師飯

地元の漁師さんたちによる漁船クルーズ。うみがめの産卵地・大浜海岸をはじめ、千羽海崖や恵比須洞など、室戸阿南海岸国定公園に指定されている美しい景観を、乗船ガイドによる解説で土地にまつわる伝説や民話を学びながら楽しめます。乗船者だけに用意された「漁師めし」もあるので、ランチとセットで乗るもよし!

●所在地:海部郡美波町日和佐浦41-1
●電話番号:0884-77-1730
●所要時間:約40分

うみがめマリンクルーズ

罫線

車アイコン車で4分
〈体験〉

第二十三番札所 厄除けの寺 薬王寺で花見&阿字観・写経体験

薬王寺

四国八十八ヶ所霊場の中でも特に桜の名所として有名で、春にはお遍路さんと桜の見物客で大勢の人が訪れます。展望台からは海に太平洋に続く日和佐地区一帯や、対峙する日和佐城とその周辺の桜を見渡すことができます!また、薬王寺では阿字観体験や写経体験をすることができます。アクティビティなど「動」の体験のあとは、瞑想や写経を通して心穏やかに「静」の体験をしてみてはいかがでしょうか(´▽`*)

●所在地:海部郡美波町奥河内字寺前285-1
●電話番号:0884-77-0023
●花見ごろは:3月下旬~4月上旬
●体験所要時間:阿字観<外部リンク>写経<外部リンク>ともに約1時間 ※要予約
●体験料金:阿字観・写経ともに1000円/人

第23番札所 薬王寺
サクラ・サクお花見情報

罫線

道の駅 日和佐

徒歩アイコン徒歩5分
〈散策〉

日和佐道の駅

薬王寺周辺は土産物屋や飲食店が集まっています。道の駅日和佐では、情報コーナー・物産コーナー・姉妹都市交流コーナーを備えた「物産館」、お遍路さんの足をいやす「足湯館」、地元の特産物を購入することが出来る「産直館」がございます。休憩やお土産を選ぶの便利です!すだちソフトクリームもどうぞ!

●所在地:海部郡美波町奥河内字寺前493-6
●電話番号:0884-77-2121

道の駅 日和佐

罫線

車アイコン車で1時間20分

徳島IC