ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
> 第13回とくしま花のある風景フォトコンテスト募集

第13回とくしま花のある風景フォトコンテスト募集

<外部リンク> メールを送る印刷

第13回とくしま花のある風景フォトコンテスト募集
徳島県観光協会では、第13回目となる【とくしま花のある風景フォトコンテスト】を開催いたします。
徳島県には、県内各地に四季折々に咲き誇る美しい花の名所が、数多く点在しています。
あなたの見つけた花のある風景を写した作品を、ぜひご応募ください!
1人3点までご応募いただけます。

【募集テーマ】
県内には、阿川の梅、船窪のオンツツジなど素晴らしい花の名所があります。
桃や梨、スダチなどの果樹、高山植物や山野草、剣山系の紅葉などのほか、花づくり団体が手塩にかけ育てた花など、至る所に四季の花々が咲き、行きかう人々の心を魅了し、癒し、豊かにしてくれています。
とくしま花のある風景フォトコンテストは、花とともにめぐる観光、花から広がる交流、花による故郷・徳島の再発見、をテーマにしたもので、人々の旅行機運を高め交流人口の拡大に繋がるような作品を募集いたします。

【応募規定】
・募集作品は応募者本人が昨年の8月以降に撮影したカラーの単写真で未発表のものとし、ネガカラー、ポジカラー、デジタルカメラなどは問いません。
・応募作品点数は1人3点以内とし、入賞は1人1賞とします。
・応募写真のサイズはカラープリント・六つ切りまたはワイド六つ切りとし、デジタル撮影の応募は銀塩プリント仕上げに限ります。
・被写体に人物が入っている場合、肖像権侵害などの責任は負いかねますので、応募に際して被写体本人の承諾を得てください。
・合成等の過度な加工はご遠慮ください。
・入賞作品は原版(フィルム及びデジタルデータ)をご提出いただき、賞の決定といたします。
・応募作品の著作権は作者に帰属しますが、カレンダー掲載や写真展、広報誌やホームページへの掲載などの使用権は、主催者に帰属します。
・応募作品は返却いたしません。

【応募方法】
応募者の氏名・年齢・住所・電話番号・作品のタイトル・撮影年月日・撮影場所・花の名前をご記入の上、作品裏面に添付してご応募ください。

【応募締切】令和元年9月30日(月)当日消印有効

【応募・お問い合わせ先】
徳島県観光協会「とくしま花のある風景フォトコンテスト」係 宛
〒770-8055 徳島県徳島市山城町東浜傍示1-1
TEL:088-652-8777  FAX:088-625-8469 (平日8:30~17:15)

【 賞 】
最優秀賞1点     賞金:3万円   副賞:株式会社ラボネットワーク賞・四国旅客鉄道株式会社賞
優秀賞4点       賞金:1万円
奨励賞10点      5千円相当の旅行券

【選考委員】
委員長  森 賢一(徳島県美術展招待)
委  員  徳島県商工労働観光部次長、四国旅客鉄道(株)徳島企画部長、(株)ラボネットワーク中四国営業所、(一財)徳島県観光協会理事長

【審査結果発表】
令和元年10月下旬頃に入賞者に直接連絡するほか、マスコミへの資料提供やHP「阿波ナビ」を通じて、入賞者と入賞作品を発表いたします。また、11月頃に表彰式の開催を予定しております。

【入賞作品などの活用】
入賞作品の一部を「2020とくしま花へんろカレンダー」に掲載するほか、アスティとくしま1Fふれあい広場にて「とくしま花のある風景写真展」を開催して、1人1点の応募作品を掲出する予定です。HP「阿波ナビ」などでもご紹介いたします。
入賞作品を含む応募作品は“とくしま花のある風景写真展”として、アスティとくしま1Fふれあい広場にて展示いたします。

【主催】一般財団法人徳島県観光協会
【後援】徳島県 【協賛】株式会社ラボネットワーク中四国営業所・四国旅客鉄道株式会社

とくしま花のある風景フォトコンテスト募集ちらし・表面 [PDFファイル/1.71MB]

とくしま花のある風景フォトコンテスト募集ちらし・裏面 [PDFファイル/1.51MB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

旬のとくしまトピックスをご紹介いたします