ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
> 【美馬市】あわこい・寺町散策と精進料理作り

【美馬市】あわこい・寺町散策と精進料理作り

<外部リンク> メールを送る印刷

にし阿波の各地では現在、さまざまな体験プログラムが楽しめる【あわこい】が開催されています。
『ミニ古都寺町で歴史散策!精進料理作りを体験しませんか?』と言うプログラムに参加してきました。

願勝寺庭園の写真

寺町歴史散策では、四国最古の枯れ山水で知られる願勝寺庭園を楽しいガイドさんとめぐり、その歴史や先人からの言い伝えなどを分かりやすく解説していただきました。

精進料理作り体験の写真

精進料理作り体験では、ごま豆腐作りを楽しみました。
練りゴマやくず粉を練って火にかけたあと金型に入れて形を作って冷蔵庫に入れて完成。
手作りのゴマ豆腐はゴマの香りがとても良く、大変美味しくいただきました。

歴史散策と精進料理作り体験を合わせて計2時間となりましたが、とても短く感じて大満足でした。
こちらの体験は【あわこい】期間中の毎週火曜日11時~13時に開催しています。
お問い合わせ NPO法人郡里交流会 Tel 0883-63-3775 (受付:9時~17時)

このほか様々なプログラムが用意されております。
ぜひあなたも【あわこい】で、にし阿波ならではの体験をしてみませんか♪

【とくしま観光おすすめ隊 Kさん】

地図

旬のとくしまトピックスをご紹介いたします