ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
> 花へんろ紀行*阿南市 椿自然園

花へんろ紀行*阿南市 椿自然園

<外部リンク> メールを送る印刷

今回ご紹介するのは、阿南市の椿自然園です。
同園は阿南市椿町瀬井45の小高い山上にあり、眼下に阿波の松島と称される橘湾の美しい景観が眺望できるほか、国内外の椿約700種・3000本が植栽され、毎年3月には椿祭りを開催しています。
今年は既に咲き始めており、第1~第3つばき園と温室の椿鑑賞をお勧め致します。
ご希望の方は美しい椿の苗木購入も可能、さらに、素晴らしい眺望のレストハウスでは、新鮮な魚介類料理がお召し上がりいただけるほか、団体でのご宴会や宿泊も可能です。
椿自然園を満喫した後は、四国最東端の岬・蒲生田岬へ、また手前にあるかもだ岬温泉では温泉入浴やレストランでのお食事を楽しむことができます。

椿泊1

椿泊2
椿泊3

以下の写真は、昨年2月中旬頃に撮影されたものです。

椿泊4

寄り道情報
四国最東端の岬・蒲生田岬へ、そして最東端の温泉・かもだ岬温泉で癒しと安らぎのひと時を。
蒲生田岬からは、晴れた日に大鳴門橋や淡路島、和歌山県まで眺望することができます。
蒲生田岬と和歌山県潮岬を結ぶラインから北側が瀬戸内海、南側が太平洋です。
石のモニュメント「波の詩(うた)」
椿泊7

椿町船瀬60番地2にある「かもだ岬温泉」は、阿南市の直営温泉施設です。

椿泊8
椿泊6

旬のとくしまトピックスをご紹介いたします