ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
> 大鳴門橋架橋記念館エディリニューアル内覧会に行ってきました

大鳴門橋架橋記念館エディリニューアル内覧会に行ってきました

<外部リンク> メールを送る印刷

渦潮のメカニズムや大鳴門橋の構造を楽しく学べる渦と橋のミュージアム『大鳴門橋架橋記念館エディ』が、平成30年3月21日(水・祝)に、いよいよリニューアルオープンいたします!
3月19日(月曜日)に開催された関係者内覧会にて、一足お先に見学してまいりましたので、ご紹介いたします。

【4K360°シアター Awa】
4K360°シアターAwaの画像1

4Kで撮影された徳島県の観光スポットや街の風景、夏の阿波おどりなどを、臨場感あふれる360°シアターでご覧いただけます。
まるでその場にいるかのような迫力で繰り広げられる映像を、ソファーで寛ぎながらお楽しみください。

4K360°シアターAwaの画像2

桟敷席に踊りこむ踊り子たちや、街角で繰り広げられる踊りにぐるりと囲まれる映像…夏本番の熱気まで伝わるようです!

4K360°シアターAwaの画像3

観光スポットや景観を伝えるムービーは、がらりと様子を変えて、海山川の自然美や伝統を受け継ぐ人たちの作業風景などが、次々と映し出されます。

4K360°シアターAwaの画像4

【Play the Eddy!】

Play the Eddy!の画像1

まるで海の中にいるようなデジタル空間が広がる「Play the Eddy!」は、触れる・音を出す・歩く、といった動作に合わせて呼応します。

Play the Eddy!の画像2Play the Eddy!の画像3

ぜひ実際に体を動かしてみてくださいね。また数分に1回おとずれる特別演出では、渦潮の中に入ったような体験ができますよ。

Play the Eddy!の画像4

このほか、話題の新技術VRで観光体験が出来るコーナーも新設。新しくなったエディにぜひご来場ください。

Play the Eddy!の画像5

【お問合せ】
大鳴門橋架橋記念館エディ<外部リンク> Tel 088-687-1330
 

地図

旬のとくしまトピックスをご紹介いたします