ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
> 見る・巡る > > 第38回 ファミリー ハゼ釣り大会
> 買う・食べる > 川魚料理 > 第38回 ファミリー ハゼ釣り大会

第38回 ファミリー ハゼ釣り大会

<外部リンク> メールを送る印刷
ハゼ釣り

概要

 徳島市では、河川環境の向上と都市緑化を総合的に推進するために、昭和61年に「徳島市水と緑の基金(みずとみどりのききん)」を設置し、その基金を活用した普及啓発活動「水と緑のフェスティバル」の一環として「ファミリーハゼ釣り大会」を開催しています。
 このハゼ釣り大会は、河川環境を守ることの大切さを、釣りを通じて実感してもらうことを目的として開催しています。

基本情報

開催地 吉野川 河口~名田橋
集合場所 新町川樋門口吉野川河川敷広場(徳島市上助任町蛭子) ※こちらに駐車可能
受付時間 午前8時~10時まで
参加資格 自由(女性、少年、少女歓迎、但し小学生以下は高校生以上の保護者同伴)
釣り方 自由 ※ただし船、イカダ、橋上からの釣り、および水の中への立込みは禁止
参加費 無料
対象魚 ハゼ。計量は10匹までの重量で競い、重い人から上位になります。
計量審査

受付と同じ場所で12時~13時

計量・集計後に表彰式。終了は14時30分頃予定。(昼食は各自で用意して下さい。)

計量カード提出者全員に賞品を差し上げますので釣れなかった人も必ず提出して下さい。

その他

他魚大物賞もあります!(23cm以上のチヌ、キビレ、マゴチ、セイゴのうち最も重い魚1匹を釣り上げた人1名のみ)

釣り教室も同時開催!(事前申込必要・参加費必要 ※詳しくは徳島県釣連盟までお問い合わせ下さい。)

感染症拡大防止協力のお願い

発熱などの症状がある方、体調のすぐれない方は参加をご遠慮ください。
受付・計量時の人が集まる場所では可能な限りマスクの着用をお願いします。

※新型コロナウイルス感染が県内で拡大した際には大会を中止することがあります。
開催の有無は下記問い合わせ先までご連絡ください。

お問い合わせ

徳島県釣連盟

TEL:088-652-9057

Googleカレンダーに登録する<外部リンク>

Yahoo!カレンダーに登録する<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


旬のとくしまトピックスをご紹介いたします