ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
> STU48「とくしまLOVEサポーター」限定コラム第9回

STU48「とくしまLOVEサポーター」限定コラム第9回

<外部リンク> メールを送る 印刷 更新日:2021年12月28日更新

STU48「とくしまLOVEサポーター」

STU48「とくしまLOVEサポーター」に就任★

令和2年10月25日に、STU48の谷口茉妃菜(たにぐちまひな) さん、(徳島県出身)、福田朱里(ふくだあかり)さん(香川県出身)が、 「とくしまLOVEサポーター」に就任いたしました!
今回就任いただいたお2人には、徳島県の魅力をSNSで発信していただく他、月に1回のコラム配信等様々な形で、徳島県の魅力発信を行っていただきます!

谷口茉妃菜(たにぐちまひな)さん 2000年2月3日生 A型
福田朱里(ふくだあかり)さん 1999年3月29日生 O型
★詳細プロフィールは、STU48オフィシャルウェブサイトを確認!
https://www.stu48.com/<外部リンク>

SNSにて徳島県の魅力発信中!

谷口さん、福田さんが、「とくしまLOVEサポーター」として、徳島県の魅力を発信しています!
お二人の公式TwitterでCheck★
谷口茉妃菜さんTwitterアカウント(@Mahina_tksm<外部リンク>)
福田朱里さんTwitterアカウント(@FUKUAKARI_Stu48<外部リンク>

阿波ナビ限定!特別コラム配信中!

谷口さん、福田さんが、「とくしまLOVEサポーター」として限定コラムを配信しています!
第9回は、「2021年の振り返り」について語ってくれました♪

「とくしまLOVEサポーター」限定コラム★第9回

谷口茉妃菜さん

谷口茉妃菜さん
STU48徳島県出身とくしまLOVEサポーターの谷口茉妃菜です。
今回は【2021年の振り返り】について、お話ししたいと思います!
とくしまLOVEサポーターに就任して、あっという間に一年を迎えました!
コロナ禍ということもあり思うように徳島に行けない日が続き、徳島の良さをどう伝えていけばいいかわからず、もどかしい思いをしたことも多々ありました。
そんな中、感染状況が少し落ち着いてきたタイミングで「秋の阿波おどり」に出演させていただけたことは、特に印象深く残っています。

谷口茉妃菜さん
他県からわざわざ足を運んでくださった方々や、とくしまLOVEサポーターを通じて徳島や阿波踊りに興味を持ってくれた方々を目の当たりにして、自分にできることを改めて実感しました!
何より徳島という場所の良さを伝えることで、皆が笑顔になれるキッカケを作れていることが嬉しいです!
2022年もまだまだ知らない徳島の良いところを沢山見つけ、伝えていきたいです!

福田朱里さん

福田朱里さん

とくしまLOVEサポーターの福田朱里です。12月も半ばとなり、上着が手放せない毎日ですね。
先日は、「勝手に!四国デスティネーションツアー」で四国を巡りました。もちろん、大好きな徳島県にも!
ツアーの初めはいつも徳島県。今回は初めて白系の徳島ラーメンを食べることが出来て嬉しかったです。
新型コロナウィルスの影響も一時よりは落ち付いてきて、いつもの日常が少しずつ戻ってきました。

福田朱里さん
そんな中、来年こそは行きたい場所があります。それは、日和佐うみがめ博物館カレッタです!
私の大きな目標のひとつに、「カレッタのアンバサダーになること」があります。
その1歩目として、まずはLOVEサポーターとしてお邪魔したいです。
そして、その日の夜は阿波横丁で美味しい徳島料理をたらふく食べたい!
皆さんも、来年こそは徳島旅行をしてみてはいかがでしょうか?それでは、良いお年を。

おもてなしタクシーでGo!STU48のあわトラベル

徳島県出身のSTU48谷口茉妃菜(たにぐちまひな)さんが、STU48副キャプテンの福田朱里(ふくだあかり)さんと、おもてなしタクシーで徳島の観光地を巡る動画「おもてなしタクシーでGo!STU48のあわトラベル」も公開中!

旬のとくしまトピックスをご紹介いたします