STU48「とくしまLOVEサポーター」限定コラム

「とくしまLOVEサポーター」限定コラム★第19回

STU48の谷口茉妃菜さんと福田朱里さんが「とくしまLOVEサポーター」として限定コラムを配信しています!

第19回は「未来に残したい徳島の魅力」について語ってくれました♪

谷口茉妃菜さん

STU48 徳島県出身、とくしまLOVEサポーターの谷口茉妃菜です。

今回は【未来に残したい徳島の魅力】についてご紹介します。

これは私にとって今すごく興味深いテーマで、広島に住み始めて6年になるのですが、徳島を離れてから徳島の魅力に気付くことが沢山あります。

阿波おどり

徳島といえば阿波おどり!!シーズンになるとホテルの予約が取れなくなるほど、沢山の人で溢れかえります!

またほかにも、徳島の街が人で溢れかえる時があります!それはマチ★アソビです!!

マチ★アソビは徳島をアソビ尽くすことを目的とした複合エンターテイメントで、さまざまなイベントや展示が行われる一大イベントです。徳島は実はアニメやゲームなども盛んなところなんです。

今年は3年ぶりの開催でしたが、この期間になると徳島駅前周辺はコスプレをした方で溢れて賑わいます。

実はあまり知られていませんが、沢山の地域から人が来てくださるマチ★アソビの魅力は、沢山の方に知ってもらいたい魅力の一つです。是非この機会に、みなさんも調べてみてくださいね。

みなさんは徳島と聞いて何を思い浮かべますか?

私はその“もの”こそ徳島が大切にすべき魅力だと思っています。

福田朱里さん

みなさんこんにちは!とくしまLOVEサポーターのSTU48福田朱里です。

今回のテーマは未来に残したい徳島の魅力について。

色々ありますが私はとくに徳島の「麺」を未来に残したいです。

まずは王道の徳島ラーメン。「麺王」さんのラーメンが大好き過ぎて、いつも頭から離れません。

徳島ラーメン

小さい時から通いつめすぎて、つい最近まで全国チェーンだと思っていました。

私は香川県出身なのですが、徳島ラーメンが大好き過ぎて、高松駅周辺のおすすめグルメを聞かれた時、「駅前の徳島ラーメン!!!」と答えてしまうことがあるほどです。

あと、実は徳島はうどんも美味しいんです!とくしまLOVEサポーターのロケでまひちゃんと食べた「鳴ちゅるうどん」、、あの味はぜひ一度味わって頂きたいです。心も体も温まって幸せな気持ちになること間違いなし!

徳島に来た際はぜひ徳島の「麺」に注目してみてください。

福田朱里さん
「#サステナブル徳島」観光エピソードキャンペーンの実施について

「#サステナブル徳島」観光エピソードキャンペーン徳島県では現在「#サステナブル徳島」観光エピソードキャンペーンを実施しています。

あなたが未来に残したい徳島のスポットやグルメなどを、ぜひ教えてください!!

キャンペーンの詳しい内容は、こちらをご覧ください。

「#サステナブル徳島」観光エピソードキャンペーンの実施について