STU48「とくしまLOVEサポーター」限定コラム

「とくしまLOVEサポーター」限定コラム★第16回

STU48の谷口茉妃菜さんと福田朱里さんが「とくしまLOVEサポーター」として限定コラムを配信しています!

第16回は「徳島で撮ったお気に入りの写真」について語ってくれました♪

谷口茉妃菜さん

STU48 徳島県出身とくしまLOVEサポーターの谷口茉妃菜です。

今回は【徳島で撮ったお気に入りの写真】をいくつかご紹介します!

徳島で撮ったお気に入りの写真

1枚目のこの写真、今年初日の出を見に行った時の写真です。私は徳島の景色が本当に大好きで、この写真は携帯の待受にもしています!地元ということもありますが、徳島の空気や景色を見るとほっと落ち着きます♪

徳島で撮ったお気に入りの写真

続いて2枚目のこちらは「勝手に!四国観光大使」のメンバーと徳島でライブをした際の写真です。みんなで徳島ラーメンを食べに行きました。メンバーのみんなは徳島に来た時、口を揃えて徳島ラーメンを推してくれます!メンバーによって好みも違うので、卵を入れたり入れなかったりなど、それぞれのアレンジで徳島のご飯を堪能してもらえて嬉しかった思い出です♪

徳島で撮ったお気に入りの写真

そして最後!とくしまLOVEサポーターを一緒に務めてる福ちゃんと「かめっ太くん」と撮影をした時の写真です!この時のことは鮮明に覚えていています。私も「すだちくん」や「かめっ太くん」みたいに、徳島の方から知られる・愛される人になりたい!そう思っています。

まだまだ沢山お気に入りの写真はありますが、今回は厳選して3枚をご紹介しました♪

いつも読んでくださり有難うございます!

福田朱里さん

STU48副キャプテンの福田朱里です。今回のテーマは「徳島で撮ったお気に入り写真」!

私がセレクトしたのは徳島県立博物館で撮影した写真です。

徳島で撮ったお気に入り写真

厳密には、文化の森総合公園内にある徳島県立鳥居龍蔵記念博物館という場所になります。徳島県が生んだ人類学・考古学・民族学の先駆者である鳥居龍蔵の功績を後世に伝えるための空間で、驚きや発見が沢山ありました!主にアジアを自分の足で歩いて知見を広げたとのことです。

こうした偉大な先人がいるお陰で、今の世代に学びが繋がっていくのだなと思いました。

徳島県立博物館では、7月16日から期間限定企画で「ネコ展」が開催されます。STUきってのネコ好きとしては見逃せない!!同じくネコ好きのまひちゃんを誘って、ぜひ見に行きたいなと思います♪

ネコ展