earthship

Earthship

Earthshipとは1970年代からアメリカ人建築家マイケル・レイノルズ氏が実験に実験を重ね建て続けている、オフグリッドハウス(公共のインフラを必要としない建物)のこと。

Earthship

古タイヤや空きビン、空き缶を建材として使用したこの建物は、年間通し室内気温をほぼ21度前後に保つため、冷暖房器具を必要としません。

Earthship

室内で使用する水は全て屋根でキャッチした雨水をろ過して使い、風呂や洗面で使用した水が建物内に植えられた植物の根元を通り、これらの植物を自動的に育てます。

Earthship

美しい自然が目の前に広がる。倉科智子さんが建物のこと、そこで暮らすことについて話してくださった。

earthship

それは今を生きる中でとても大切な話しだった。

Earthship MIMA

住所:美馬市美馬町栗林1

TEL:080-8632-6785

Earthship MIMA ホームページ

利用規程

画像は、徳島県・(一財)徳島県観光協会が著作権者の許諾を得て掲載しているものです。肖像権については、徳島県・(一財)徳島県観光協会は関与しません。画像の二次利用は禁止しております。ご不明な点等がありましたら、下記にお問い合わせください。

問い合わせ

〒770-8570 徳島県徳島市万代町1-1 徳島県観光政策課 観光プロモーション担当
Tel:088-621-2702 Fax:088-621-2851
E-mail:kankouseisakuka@pref.tokushima.jp