大久保鍛冶屋

大久保鍛冶屋

「現代の名工」でもある大久保鍛冶屋の大久保喜正さん。

大久保鍛冶屋

「できることの全てを1つに詰め込む。手間をかけ、どうやったら良いものができるか」

大久保鍛冶屋

その視線は過ごしてきた時間と今、そして未来を見ている。​大久保鍛冶屋

軟らかい鉄に硬い鋼を挟み、熱を加え叩いて一体化していく。

大久保鍛冶屋

灼熱の中、鉄を打つ音が響く。その1つの音が魂を吹き込んでいくように感じる。

大久保鍛冶屋

実際に使ってみると切れ味は素晴らしい。出会えて良かったと心から思うその包丁。大切に使っていきたい。

大久保鍛冶屋

大久保さんの言葉には、職人として、人としての、大切なことが詰まっていた。

※上部の写真は全て大杉隼平氏が撮影したものです

大久保鍛冶屋

住所:勝浦町三渓定岡107-2

TEL:0885-42-2144

大久保鍛冶屋 ​Facebookページ

利用規程

画像は、徳島県・(一財)徳島県観光協会が著作権者の許諾を得て掲載しているものです。肖像権については、徳島県・(一財)徳島県観光協会は関与しません。画像の二次利用は禁止しております。ご不明な点等がありましたら、下記にお問い合わせください。

問い合わせ

〒770-8570 徳島県徳島市万代町1-1 徳島県観光政策課 観光プロモーション担当
Tel:088-621-2702 Fax:088-621-2851
E-mail:kankouseisakuka@pref.tokushima.jp