森工芸

森工芸

繋がる。その技術、そして経験は、世代を跨ぎ守られていく。

ツキ板

木を紙のように薄くスライスした木材『ツキ板』。世界各国から集まった様々な木。

ツキ板

薄い木だからこそできる事。新しいツキ板の表現を追求する。

森工芸

森工芸は、四国の右端に位置する木工の町・徳島市末広でツキ板を貼ることを専門に、約70年の経験を持つ。

森工芸

工芸作家・森賢一さん。(森工芸/代表取締役)

『杢画』

ツキ板の特徴である連続模様を多様し、光線貼りや扇貼りの凹凸、錯視効果を取り入れた『杢画』という作品。

『杢画』

その先に感じるストーリを想像する。木片に込められたその想い。

森工芸

大きな愛を感じ、それは継承されていく。

森工芸

※上部の写真は全て大杉隼平氏が撮影したものです

森工芸

住所:徳島市末広3丁目5-34

TEL:088-653-7518

森工芸 ホームページ

利用規程

画像は、徳島県・(一財)徳島県観光協会が著作権者の許諾を得て掲載しているものです。肖像権については、徳島県・(一財)徳島県観光協会は関与しません。画像の二次利用は禁止しております。ご不明な点等がありましたら、下記にお問い合わせください。

問い合わせ

〒770-8570 徳島県徳島市万代町1-1 徳島県観光政策課 観光プロモーション担当
Tel:088-621-2702 Fax:088-621-2851
E-mail:kankouseisakuka@pref.tokushima.jp