STU48「とくしまLOVEサポーター」限定コラム

「とくしまLOVEサポーター」限定コラム★第24回

STU48の谷口茉妃菜さんと福田朱里さんが「とくしまLOVEサポーター」として限定コラムを配信しています!

第24回も前回に続いて「写真映えするスイーツ巡り」について語ってくれました♪

谷口茉妃菜さん

STU48 徳島県出身 とくしまLOVEサポーターの谷口茉妃菜です。

今回も前回に続いて【写真映えするスイーツ巡り】についてお話ししたいと思います!

前回載せたものは見てくれましたか?やっぱり甘いスイーツや写真で映えるものって凄く魅力的ですよね!

皆さんはお店を選ぶ時は何を見て選びますか?見た目が可愛いものや美味しいものを重視して選ぶことが多いかと思います。そんな皆さんにおすすめするのは、アジュール昭吾堂さん!そして朝日屋さんです!

アジュール昭吾堂

まず最初にアジュール昭吾堂さんを紹介します!カフェとお土産ブースがあるのですが、今はカフェを休業されているのでお土産を買いました。まず入ってびっくり!徳島のお菓子がズラッと並んでいました。

その中でも気になったのが、【カメのマカロン】です!なんと、福田朱里ちゃんも同じものを選んでいました!徳島の美波町で有名なウミガメをマカロンとして持ち帰れるなんて最高じゃん!と思いました。

アジュール昭吾堂

6種類の味があり、私のおすすめは胡麻味です!ほろっと溶けるあの感じが忘れられないです。美味しくてもっと徳島を感じれるものって最高じゃないですか?カフェが再開されたらまた絶対に行きたいと思うお店でした!最後にお店の方がお見送りまでしてくださって人の温かさも感じました。

御菓子司朝日屋

そして、御菓子司朝日屋さん!看板商品の【鮎焼き】をいただきました。本当に美味しく、5つしか徳島県のものを紹介できないとなったら、その紹介する一つに入れたいと思う程大好きです!

味は店主さんの雰囲気と同じ位優しく、可愛らしい味という言葉が似合うお菓子ですが、一つのサイズが大きめなんです!でも、大きさにかかわらずパクパク食べちゃうんです…ほんとに癖になって手が止まりませんでした。1袋5個入りを2袋いただいたのですが、私がほぼ食べちゃいました!柔らかい生地の中に餡子が程よく入っていてバランスが最高なんです!一度食べてみてください!クセになります!

これからも街の方から愛される食べ物として残り続けてほしいなと思いました。

想いを綴っていたら長くなってしまいました…今回も読んでくださってありがとうございました!

またお会いしましょう♪

福田朱里さん

STU48副キャプテンの福田朱里です!だんだん暖かくなってきて春の到来を感じますね。

今年はお花見などの予定はありますか?お花見と言えば花より団子。

徳島にも美味しいスイーツを食べられるお店が沢山あります。先日、日和佐にある「まめぼんCafe」さんに行ってきたのですが、そこで頂いたランチが幸せメニューすぎました!

まめぼんCafe

まずシャキシャキのサラダに香り高いパン、選べるパスタが机に並びます。どれもとっても美味しくてあっというまに平らげてしまいました。最後にデザート。これがすごく可愛い!!!素敵なネコやパンダのイラストをお皿に描いて提供してくださります。

まめぼんCafe

目で見て楽しく食べて美味しい最高のランチでした♪みなさんもぜひ行ってみてください。

STU48♥写真映えするスイーツ巡り

おふたりの写真映えするスイーツ巡りの様子について、詳しくはこちらの特集ページをご覧ください。

STU48♥写真映えするスイーツ巡り