STU48「とくしまLOVEサポーター」限定コラム

「とくしまLOVEサポーター」限定コラム★第26回

STU48の谷口茉妃菜さんと福田朱里さんが「とくしまLOVEサポーター」として限定コラムを配信しています!

第26回は「徳島のオススメの紅葉スポット」について語ってくれました♪

谷口茉妃菜さん

STU48 徳島県出身とくしまLOVEサポーターの谷口茉妃菜です。 夏も終わり10月になりますね…暦ではすっかり秋ですね!秋といえばやっぱり紅葉!

今回は徳島でも有名な【紅葉スポット】について書いていきます!

徳島は山・川・谷全部揃ってて自然も豊かと定評がありますが季節をしっかり堪能できるのが良さの一つでもあります!

紅葉スポットも沢山ありますが1番のおすすめは【高の瀬峡の紅葉】です!

昔お父さんに連れて行ってもらったことがあり、小さいながらに一面に広がる真っ赤な紅葉に感動したのを覚えています!

徳島といえば眉山や祖谷のかずら橋など数々の観光スポットがありますがそこにも劣らないくらい絶景スポットでおすすめです!

秋は気候も良くてほっと一息つくのにも適してる時期で私も大好きです!

今年はゆっくり紅葉もいいですね!皆さんのおすすめのスポットもぜひ教えてください!

今月も読んでくださり有難うございます!紅葉の秋を皆さんが楽しめますように…!

福田朱里さん

とくしまLOVEサポーターの福田朱里です。
先日、STU48のサマーツアーも終わり夏を無事満喫し終えた所です。

秋になり紅葉の時期が近づいてきました。徳島県にも剣山、那賀町の高の瀬峡、上勝町の月ヶ谷温泉、三好市の大歩危・小歩危、徳島市の眉山公園など人気の紅葉スポットが沢山あります。

10月末から11月半ばまで様々な場所でオレンジ色の美しい自然を楽しむことが出来ます。中でも私が特に行ってみたいのは眉山公園です。桜の季節に訪れた事はありますが、紅葉の景色は未体験!いつかロープウェイに乗って徳島の秋を贅沢に味わいたいなあと思っています。まひちゃんに連れて行ってもらおうかしら。
比較的徳島駅からのアクセスもいいので皆さんもぜひ行ってみてください!