STU48「とくしまLOVEサポーター」限定コラム

「とくしまLOVEサポーター」限定コラム★第27回

STU48の谷口茉妃菜さんと福田朱里さんが「とくしまLOVEサポーター」として限定コラムを配信しています!

第27回は「鳴門金時のおすすめの食べ方やスイーツ」について語ってくれました♪

谷口茉妃菜さん

STU48 徳島県出身とくしまLOVEサポーターの谷口茉妃菜です。秋も深まり夜がすごく寒い季節になりましたね!秋は蓮根やさつまいもが旬ですね!今回はいま旬の【鳴門金時のおすすめの食べ方】について書いていきます!

鳴門金時は7月から10月にかけて収穫されますが、10月に収穫する頃には糖度も増して甘いお芋に仕上がっていますね♥

私は焼き芋と天ぷらで食べることが多いですが、よくおばあちゃんがふかし芋にしてくれる方法も簡単で大好きです!新たに美味しく食べる方法ないかなと試した結果【鮭とさつまいもでヘルシーな炊き込みご飯】を作りました!

一見味が想像つきにくいですが、塩味と甘味が絶妙で美味しいです!皆さんもぜひさつま芋をたくさん食べて秋を堪能してみてください!皆さんのおすすめの食べ方も是非教えてください!

福田朱里さん

とくしまLOVEサポーターの福田朱里です。
今回は徳島県の鳴門金時について語りたいと思います。

鳴門金時といえば、今年の1月に、「道の駅くるくる なると」という所にいきました。徳島県鳴門市に2022年4月にオープンした体験型食のテーマパークです。玄関口にある巨大鳴門金時の置物はインパクト大!一緒に写真を撮りたくなること間違いなしです。

徳島県の様々な食に触れることができ、レストランや物販のメニューも充実しています。私は、大人気ナルトエエモンさんの鳴門金時うずまきソフトを食べました。お芋の美味しさをダイレクトに味わえる贅沢な味で最高に美味しかったです!
様々な楽しみ方ができる鳴門金時!この季節にぴったりな黄金の味覚をみなさんもぜひ堪能してくださいね♥