STU48「とくしまLOVEサポーター」限定コラム

「とくしまLOVEサポーター」限定コラム★第32回

STU48の谷口茉妃菜さんと福田朱里さんが「とくしまLOVEサポーター」として限定コラムを配信しています!

第32回は「徳島県人と出会う旅の思い出」について語ってくれました♪

旅の特集ページはこちら

谷口茉妃菜さん

STU48 徳島県出身とくしまLOVEサポーターの谷口茉妃菜です。今月もコラム読んでくれて有難うございます!今回は最近行った徳島のグルメを紹介します!今年も1泊2日でとくしまLOVEサポーターの福田朱里ちゃんと一緒にいろんな場所に行ってきました!まず最初に紹介するのはずっと食べたかった徳島名物たらいうどん【かねぎん坂野】やっと食べれました!

量もボリューミーで名物のサワガニやお手製のタレで焼く串焼きが最高に美味しくてすごく胃も心も満たされた…!
山の中に囲まれ建物からは自然あふれる風景も堪能できたりまさに隠れたおすすめスポットです!友達や家族誰かと行くと楽しさ2倍!そんな場所でした!是非皆さんも徳島の名物たらいうどん!みんなで囲って食べてみてください!次のコラムでも色んなところ紹介します!

福田朱里さん

STU48とくしまLOVEサポーターの福田朱里です。
3月上旬に、1泊2日の徳島旅をしてきました。
様々な場所に行きましたが、初日特に思い出に残ったのは弁天山です。

国土地理院に認定された日本一低い自然の山が徳島県にあるなんてすごいですよね。こちらはなんと6mという高さで、登頂に30歩程度しかかかりませんでした!過去に遭難された方が一人もいない縁起のいい山という事で、安全祈願に訪れる方も多いそうです。わずか1分ほどでたどり着く頂上ですが、しっかりと登頂証明書を貰えてなんだか達成感がありました。また、神社があるので御朱印やお守りも購入できます。雨の中でしたが、徳島のユニークな魅力を再発見することが出来て楽しい時間になりました。