NHK大河ドラマ誘致推進協議会が三好長慶大河ドラマ化に向けNHK徳島放送局への要望活動を行いました

令和4年1月17日(月)岡本会長をはじめ役員6名で、皆様の熱い思いのこもった「三好長慶をNHK大河ドラマに!」署名27,366筆(令和3年12月末現在)を携えてNHK徳島放送局を訪れ、表 聖司局長への要望活動を行いました。

「三好長慶をNHK大河ドラマに!」要望書 [PDFファイル/102KB]

三好長慶

岡本会長からの要望を受けた表局長からは、

・署名に込められた熱い思いは受け止めた。

・東京の大河ドラマ制作部署には、責任を持って伝える。

・今年は三好長慶生誕500年ということであり、様々なイベントもあると思うので、徳島を盛り上げるため、できる範囲で協力したい。

などのコメントをいただきました。

 

今回の活動を一つのステップとして、三好長慶の大河ドラマ実現に向け、「NHK大河ドラマ誘致推進協議会・関西」とも連携を図りながら機運を盛り上げていきたいと考えておりますので、皆様の一層のご理解・ご協力をお願いいたします。

三好長慶

(要望活動参加者)

写真左から

・田中副会長 徳島経済同友会理事

・出水アドバイザー 三好長慶会会長

・高井副会長 三好市長

・岡本会長 徳島県商工会連合会会長

・表局長

・高橋副会長 藍住町長

・矢田副会長 徳島県観光協会理事長

※ 写真撮影のため、マスクを一時的に外しています。

「三好長慶をNHK大河ドラマに!」

NHK大河ドラマは、関係地域に多大な文化的・経済的な波及効果をもたらすとともに、地方創生の観点からも極めて大きな切り札として注目を浴びています。

NHK大河ドラマ誘致推進協議会では、「戦国時代、織田信長に先駆けた天下人 三好長慶」をNHK大河ドラマに誘致するため、三好長慶のPRおよび大河ドラマへの署名を促進するリーフレットや、デジタル署名による署名活動を実施しておりますので、ご協力をお願いいたします。

「三好長慶をNHK大河ドラマに!」 リーフレット署名 [PDFファイル/2.22MB]

☆「NHK大河ドラマ誘致推進協議会」紹介ページ・署名フォームはこちら☆