「徳島自転車Tライン」でサイクリングを楽しもう♪

「徳島自転車Tライン」電子マップでサイクリングを楽しもう♪

「徳島自転車Tラインルートマップ」デジタルマップ

「徳島自転車Tラインルートマップ」は、初心者の方がこれからサイクリングを楽しんでいただくための練習コースとして、吉野川沿いと海岸沿いを結ぶ、身近で心地よく、比較的走りやすいルートを示したものです。

スマートフォン等でルートや現在位置を手軽に確認できるよう、デジタルマップを公開しました。

Tラインとは

初心者の方がこれからサイクリングを楽しんでいただくための練習コースとして、吉野川沿いと海岸沿いを結ぶ、身近で心地よく、比較的走りやすいルートを示したものです。

サイクリングを始めるのに良いルートが知りたい。 新しく購入した自転車を試してみたい。 自転車イベントの参加は敷居が高いので少し練習してみたい。 と思っているあなた!

Tラインを参考に、お気に入りのコースを見つけてみませんか♪

デジタルマップの掲載内容と機能

【掲載内容】Tラインを構成する5つのルート、「おすすめルート」4ルート、ビューポイントや「道の駅」

【機 能】背景画像は国土地理院地図の他、航空写真にすることも可能

スマートフォン等で、現在位置の確認が可能

マップ上で吉野川に架かる橋の写真や動画にアクセス可能(橋の博物館とくしまホームページにリンク)

「おすすめルート」のデータはダウンロードすることができ、自転車用ナビゲーションシステムへの活用が可能

デジタルマップの使用方法について

「徳島自転車Tラインルートマップ」デジタルマップを活用したサイクリングを動画で紹介します。