ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
> STU48「とくしまLOVEサポーター」就任★ > STU48「とくしまLOVEサポーター」限定コラム

STU48「とくしまLOVEサポーター」限定コラム

<外部リンク> メールを送る印刷

「とくしまLOVEサポーター」限定コラム★第13回

STU48の谷口茉妃菜さんと福田朱里さんが「とくしまLOVEサポーター」として限定コラムを配信しています!
第13回は「徳島県の魅力再発見ツアー・前編」について語ってくれました♪

谷口茉妃菜さん

STU48徳島県出身・とくしまLOVEサポーターの谷口茉妃菜です。
先月とくしまLOVEサポーターとして、徳島県の様々な場所へ行ってきました!
1泊2日のモデルコースを体験させていただきましたが、どこも終始楽しくてあっという間でした♪
1日目に行ったのは、【徳島木のおもちゃ美術館】【勝浦町人形文化交流館】【ステーションパーク】です。

谷口茉妃菜さん

まずは木のおもちゃ美術館。私も初めて行ったのですが、広々とした施設内のほとんどが木で出来ており、小さな子どもたちが安心して遊べる木のおもちゃや遊具などが揃っていました。
この日は休日だったこともあり、お子さま連れのご家族が沢山来られており、また時間を忘れて楽しんでいる老夫婦の姿もありました!22歳の私も、気づいたら1時間経っているくらいすごく楽しくて、今回ご紹介するなかでも上位を争うおすすめスポットです!

谷口茉妃菜さん

そして続いて伺ったのは、勝浦町人形文化交流館!少し前に勝浦町に行ったこともあり知っていましたが、勝浦町には【ビッグひな祭り】と呼ばれるオリンピックで展示されるくらい有名なお雛様が飾られています!
会場の中には想像をはるかに超える大きなお雛様や個性豊かなものなど、幅広い種類のお雛様がありました。
期間限定のイベントではありますが、また来年開催される際に、ぜひ行ってみてほしいです!

谷口茉妃菜さん

この日の最後は、小松島ステーションパーク!通称「狸公園」とも呼ばれている公園です。
この時期はとても桜が綺麗で、私も小さい頃に家族でお花見に来ていた、思い入れのある懐かしい場所です。
この公園のメインは大きな狸の銅像!なんと音に反応して、滝の水が流れる仕組みになってるんです!
しかもこの日は特別に、小松島市のご当地キャラクター「こまポン」にも会えました♪
「こまポン」と一緒に小松島、そして徳島を、今後も盛り上げていきたいと思いました!

あっという間に終わった1日目。今回の旅で初めて知ることができた場所もあり、まだまだ徳島には隠れた魅力的なスポットがあることに、改めて気付かされました。皆さまにもこの魅力を、ぜひ体感してほしいです!

次回のコラムでは、2日目の旅をレポートします☆

福田朱里さん

皆さんこんにちは。STU48副キャプテンの福田朱里です。
先月、とくしまLOVEサポーターとして徳島県を1泊2日で旅してきました。
あすたむらんど徳島にある【徳島木のおもちゃ美術館】、【勝浦町人形文化交流館】、【観光農園サニーズファーム】など沢山素敵な場所に行かせていただきました。中でも、【徳島県立博物館】は凄かったです!
福田朱里さん
勝浦町で発掘された鳥脚類イグアノドン類の歯など、徳島県のロマンを実感出来るブースもありかなりテンションが上がりました!VRルームを使用した体験学習や、タブレットでさらにリアルな恐竜の様子を見ることが出来るシステムなど面白い仕組みが沢山ありました。
大規模な恐竜展示や数多くの剥製など見応えあるものばかりで興奮しました。
皆さんもぜひ徳島県に行かれる際は足を運んでみてください。
近くに、ねこの集まる神社【王子神社】もあって最高ですよ!

福田朱里さん