ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
> STU48「とくしまLOVEサポーター」就任★ > STU48「とくしまLOVEサポーター」限定コラム

STU48「とくしまLOVEサポーター」限定コラム

<外部リンク> メールを送る印刷

「とくしまLOVEサポーター」限定コラム★第14回

STU48の谷口茉妃菜さんと福田朱里さんが「とくしまLOVEサポーター」として限定コラムを配信しています!
第14回は「徳島県の魅力再発見ツアー・後編」について語ってくれました♪

谷口茉妃菜さん

STU48徳島県出身・とくしまLOVEサポーターの谷口茉妃菜です。
今回は、とくしまLOVEサポーターとして行った「徳島県の魅力再発見ツアー」後編です!
1泊2日のモデルコースの、2日目に巡った場所をご紹介します!

2日目も内容盛り沢山!【日和佐うみがめ博物館カレッタ】【レストラン & ファーマーズショップ odori】【観光農園サニーズファーム】【徳島県立博物館】【王子神社】へ行ってきました。

朝ドラでも観ていた「カレッタ」は、ずっと行きたかった場所だったので念願が叶いました!
こんなに楽しめる場所があったなんて…大人の私も気づけば子どものようにすごいはしゃいでしまいました。

カレッタ

お昼に訪れたのは、「レストラン & ファーマーズショップ odori」。
徳島のブランド鶏”阿波尾鶏”を使ったハンバーガーやチキンステーキ、県産野菜が使われたメニューなどが沢山あり、地元食材をおいしく楽しむことができましたよ!

odori

この日は観光農園サニーズファームで季節のフルーツ「いちご」も堪能したり、充実した1日を送れました♪
またその後に訪れた、徳島県立博物館と王子神社はすぐ近くにあるので、博物館で歴史に触れた後、神社でたくさんの猫に囲まれてお祈りをすることがオススメです!

まだまだ知られてない徳島のいいところ、この夏皆さんも是非行ってみてください!

福田朱里さん

とくしまLOVEサポーターの福田朱里です。皆さん、ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?
中には徳島県に旅行に行かれたという方もいるのではないでしょうか。
今回も、まひちゃんとの徳島旅についてレポートします!

木のおもちゃ美術館

一日目に行った場所で、特に印象に残っているのは「木のおもちゃ美術館」です。
2021年秋、あすたむらんど内に併設されたばかりの施設。木のあたたかみに触れられるのはもちろん、阿波人形浄瑠璃など、徳島県の文化も学ぶことが出来る仕掛けが沢山施されていました!
お子さんはもちろん、大人でも十分楽しめると思うので家族連れの方に特におすすめです♪小さい頃よく遊びに行った大好きな場所あすたむらんど。さらに魅力が増えたのかと思うと興奮してしまいますね!

木のおもちゃ美術館