ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
> STU48「とくしまLOVEサポーター」就任★ > STU48「とくしまLOVEサポーター」限定コラム

STU48「とくしまLOVEサポーター」限定コラム

<外部リンク> メールを送る印刷

「とくしまLOVEサポーター」限定コラム★第15回

STU48の谷口茉妃菜さんと福田朱里さんが「とくしまLOVEサポーター」として限定コラムを配信しています!
第15回は「今年の夏の楽しみin徳島」について語ってくれました♪

谷口茉妃菜さん

STU48 徳島県出身とくしまLOVEサポーターの谷口茉妃菜です。今回は【今年の夏の楽しみin徳島】についてお伝えします!徳島の夏といえばやっぱり阿波おどり!徳島の伝統行事です。

谷口茉妃菜さん
お盆の期間は徳島が一年の中で最も盛り上がる時期で、私も賑わっている地元が大好きです。
STU48に入って一年目と二年目が阿波おどりの連に参加させていただいたのですが、コロナの影響等もありここ数年は出れてないので今年は出たいなと密かに意気込んでいます。
いろんな連から繰り広げられる阿波おどりの迫力、熱気を是非徳島で直に感じていただきたいです。

谷口茉妃菜さん

他にも鳴門の花火大会(今年は開催中止)や小松島の港まつり、徳島市の水都祭は大好きなお祭りの一つです!
この夏、ぜひ足を運んで、徳島B級グルメの豆天玉など徳島ならではの屋台を是非味わってみてください。
今年の夏は徳島で楽しい思い出を作っていただけると嬉しいです!

福田朱里さん

つい最近までコートを着ていたような気がしますが、もう夏が見えてきましたね。
今回は徳島での夏の楽しみ方についてです。やっぱり徳島の夏の風物詩といえば阿波おどり!
毎年8月12日から15日に行われ、国内外から100万人を超える観光客が訪れる大きなイベントです。
私にとって阿波おどりは、友達のお母さんが連に所属していたり、幼稚園で阿波おどりを習ったりしていたのですごく身近な存在です。ここ数年は新型コロナウイルス感染拡大の影響により開催されていなかったので、今年こそ!3年振りに開催される事を祈っています。STU48も2018年に阿波おどりに参加させていただきました。
また機会に恵まれたら徳島の皆さんと盛り上がりたいなぁと思います。

福田朱里さん