ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
> STU48「とくしまLOVEサポーター」就任★ > STU48「とくしまLOVEサポーター」限定コラム

STU48「とくしまLOVEサポーター」限定コラム

<外部リンク> メールを送る印刷

「とくしまLOVEサポーター」限定コラム★第17回

STU48の谷口茉妃菜さんと福田朱里さんが「とくしまLOVEサポーター」として限定コラムを配信しています!
第17回は「高校総体の思い出や、高校時代の部活」について語ってくれました♪

谷口茉妃菜さん

STU48 徳島県出身とくしまLOVEサポーターの谷口茉妃菜です。
今回は【四国総体や高校総体の思い出】について書きたいと思います!

谷口茉妃菜さん

今年は初めて、四国総体2022の公式アンバサダーとして活動させていただきました。
実際に間近で試合を応援させていただいたり、インタビューをさせていただきましたが、選手の皆さんの試合に対する姿勢や迫力は本当に凄かったです。

四国総体2022

私は高校生の時に野球部のお手伝いをしていて、一生懸命頑張る姿って本当に素敵だなと、いつも感動していました。一番印象に残っているのは、部活動の壮行会です。部活動毎に決意表明を発表していました。
総体のあるこの季節になると壮行会等をきっかけに学校の士気が上がっている感じがして、すごく好きでした。
高校3年間って長いようであっという間ですが、私の中でも深く思い出に残る時間だったので、今の高校生には部活も、日常も、全力で楽しんでもらいたいなと思います。

谷口茉妃菜さん

福田朱里さん

STU48副キャプテンの福田朱里です。ついに四国総体が開催されましたね!
先日公演のために香川県に行ったのですが、四国総体に出場されるであろう学生さんを沢山見かけてワクワクしました。私は高校生の時、バレーボール部に所属していました。

福田朱里さん

あまり強いチームではなく、予選大会で1度勝てば万々歳というようなレベルでしたが、そんな私でも総体の時期が近づくとソワソワしたものです。顧問の先生に怒られたり、他の部活と体育館を取り合ったりしたこともありましたが、それも含めて高校の部活で過ごした時間は今でもかけがえのない宝物です。
長引くコロナ禍で満足に活動出来ない時代かもしれませんが、1人でも多くの学生さんに四国で青春の思い出を作って頂けたら嬉しいなぁと思います。

福田朱里さん