STU48「とくしまLOVEサポーター」限定コラム

「とくしまLOVEサポーター」限定コラム★第2回

STU48の谷口茉妃菜さんと福田朱里さんが「とくしまLOVEサポーター」として限定コラムを配信しています!

第2回は「徳島県のイチ押しグルメ」について語ってくれました♪

谷口茉妃菜さん

谷口さん

STU48徳島県出身の谷口茉妃菜です!

今回は【徳島県のイチ推しグルメ】について!書きたいと思います!

グルメか。。難しいな。

徳島って印象を聞かれた時に絶対出てくるものがあるじゃないですか!すだち!鳴門金時!徳島ラーメン!とか実はそれ以外にも美味しいものがたくさんあって。。それを私がお伝えしていけたらなと思います!

徳島県のイチ推しグルメ 徳島県のイチ推しグルメ

今回はイチ推しグルメ!なので私の徳島ラーメンのイチ推しを紹介します!

徳島ラーメンは茶、黄、白系の三種類あって好みに合わせて選べます!

さらにトッピングの卵を入れることによって味も変化!

チャーシューとかがよく使われる中、徳島ラーメンは豚バラ肉が多く使っているので甘辛いタレがよく絡んでこれがまた美味しいの!絶対食べてほしい!

私は一番あっさりの白系が推しです!皆さんも推しラーメンをぜひ見つけてみてねー!

福田朱里さん

福田さん

とくしまLOVEサポーターのSTU48福田朱里です。今回は徳島県のイチ押しグルメの話題です。

私がおすすめするのは、言わずと知れたなると金時!

私となると金時の1番の思い出は、徳島県に住んでいた幼稚園の頃まで遡ります。

遠足でなると金時を掘りに行きました。そして、自分で掘ったなると金時をお家に持って帰って、家族みんなで食べました。そのときのなると金時がとても美味しかったのが今でもいい思い出です。

なると金時そのまま焼き芋などでたべるのは勿論のこと、お菓子に加工されたものも大好きです。

STU48メンバーにも大人気で、楽屋になると金時タルトなどの差し入れがあると一瞬で無くなってしまうほどです!みなさんも徳島県の美味しいなると金時をぜひ食べてみてください。