STU48「とくしまLOVEサポーター」限定コラム

「とくしまLOVEサポーター」限定コラム★第20回

STU48の谷口茉妃菜さんと福田朱里さんが「とくしまLOVEサポーター」として限定コラムを配信しています!

第20回は「秋の阿波おどり」について語ってくれました♪

谷口茉妃菜さん

STU48 徳島県出身、とくしまLOVEサポーターの谷口茉妃菜です。

今回は【秋の阿波おどり】についてご紹介いたします。

11月6日にアスティとくしまにて開催された「秋の阿波おどり」に、2年連続で出演させていただきました。

去年は3人でトークショーという形でステージに立たせていただいたのですが、今年は「勝手に!四国観光大使」のみんなを引き連れてライブを行えたことが、すごく嬉しかったです。

勝手に!四国観光大使

ライブ以外にもキッチンカーがあったり、色々な出し物がたくさんあり、秋のお祭り感覚で楽しめました。

セカンドストーリーの長谷川ちゃんとも1年ぶりにお会いできて、一緒に阿波おどりを踊ることができました。STUの中では、今回初めて阿波おどりを踊ったメンバーもいました。メンバーの新たな一面を見られたことや、楽しんでくれている様子がとても嬉しかったです。

谷口茉妃菜さん

私たちの今までやってきた活動の成果を、地域の方々に披露できる場でもあると思うので、これからも大切にしていきたいなと改めて感じました。

谷口茉妃菜さん

福田朱里さん

みなさんこんにちは!とくしまLOVEサポーターのSTU48福田朱里です。

このたび、11月6日に徳島県のアスティとくしまで行われた「秋の阿波おどり」に出演いたしました!

秋の阿波おどり

STU48ふるさと応援LIVEとして、「勝手に!四国観光大使」のメンバーで、徳島のために歌わせて頂きました。

STU48徳島ver.という、徳島県の名産や名所が歌詞に散りばめられた楽曲を披露するなど、ここでしか出来ないパフォーマンスができたんじゃないかなと思います。

徳島県

またライブ終了後には、「秋の阿波おどりバーチャルパビリオン同時中継イベント」にも参加しました。

見よう見まねですが阿波おどりをステージで踊りました。徳島出身のまひちゃんはかなりクオリティが高くて、流石だなぁと思いました!

とっても楽しいイベントで、徳島のことがより好きになった一日でした。

福田朱里さん