STU48「とくしまLOVEサポーター」限定コラム

「とくしまLOVEサポーター」限定コラム★第21回

STU48の谷口茉妃菜さんと福田朱里さんが「とくしまLOVEサポーター」として限定コラムを配信しています!

第21回は「徳島のおすすめイルミネーションスポット」について語ってくれました♪

谷口茉妃菜さん

STU48 徳島県出身、とくしまLOVEサポーターの谷口茉妃菜です。

今回は【徳島のおすすめイルミネーションスポット】についてご紹介いたします。

12月に入り気温がグッと落ちましたが、冬の楽しみのひとつ、イルミネーションを見かける季節になりました。

広島県も街中がカラフルなイルミネーションに彩られ、きらびやかになっています。

広島に移住して思ったことは、徳島みたいに自宅でイルミネーションをしている家が少ないことです。

徳島にいた頃は、家に装飾をしている家庭を多く見かけました。観光名所なのかな?と思わさせるくらい本気でイルミネーションをしている家を探すのが、日常の楽しみでもありました。

徳島のおすすめイルミネーションスポット

1番思い出に残ってるイルミネーションスポットは、阿南市にある牛岐城公園です!夏のお祭りの時にはダンス大会が行われたり、結婚式が行われることもあり、普段様々なイベントで使われている公園ですが、冬になると一面に広がるイルミネーションが凄く綺麗なんです。本当に大好きな場所で印象に残っています。

冬の醍醐味であるイルミネーションを、是非徳島で楽しんでもらいたいです!

谷口茉妃菜さん

牛岐城公園について、詳しくはこちらをご覧ください。

牛岐城公園(阿南市ホームページ)

福田朱里さん

皆さんこんにちは!STU48副キャプテン、とくしまLOVEサポーターの福田朱里です。

ハロウィンも過ぎ去り、街はすっかりクリスマスモードですね。

クリスマスの楽しみの一つはやっぱりイルミネーション。

徳島県にもイルミネーションスポット、意外と沢山あるんですよ。

徳島県といえば発光ダイオード。徳島県のLED生産量はなんと世界1位!世界で初めて青色LEDの製品化に成功したことは、徳島を愛する1人としてもとても誇らしいです。

徳島県では、LEDを利用したまちづくりの一環として、LEDのイルミネーションが楽しめるおすすめスポットを、お遍路にちなみ「光の八十八か所」として紹介しています。ぜひ注目してみてください!

谷口茉妃菜さんと福田朱里さん

光の八十八か所について、詳しくはこちらをご覧ください。

光の八十八か所めぐり(LED王国・徳島ホームページ)