STU48「とくしまLOVEサポーター」限定コラム

「とくしまLOVEサポーター」限定コラム★第23回

STU48の谷口茉妃菜さんと福田朱里さんが「とくしまLOVEサポーター」として限定コラムを配信しています!

第23回は「写真映えするスイーツ巡り」について語ってくれました♪

谷口茉妃菜さん

今回は【写真映えするスイーツ巡り】についてお話ししたいと思います!

先日徳島県のいろんな場所に1泊2日でお邪魔してきました。そこで出会った可愛くて映えるものを紹介したいと思います!可愛いだけじゃなく味も凄く美味しかったです!

1枚目は、くるくる なるとで食べたすだちがたっぷり乗ってるアイス!すだちが有名ですが、これは初体験でした!酸味と甘味のいいバランスで斬新な映えでした(福ちゃんはさつまいものアイスを食べてたよ)

道の駅くるくる なると

2枚目はまめぼんcafeさんにお邪魔しました!ランチを頂いたのですが、どれも美味しくてデザートの種類も豊富だから迷っちゃいました…迷った末に、たまたまお隣に座っていたお婆ちゃんと同じハチミツシフォンケーキにしました!可愛い猫のイラストが描かれていて猫好きには堪らんデザートでした^_^

まめぼんcafe

3枚目はだんごとバースブック珈琲さんのお団子!私が人生で食べたお餅の中で1番やりこく(やわらかい)、一晩おいても変わらないやりこさでほんとに歯がいらないというのはこのことを言うんだなって感じました。他にも映えに特化した可愛いものが沢山並んでいました!

だんごとバースブック珈琲

映えっていうと見た目だけと思われがちですが、味のクオリティーも落とさず商品へのこだわりがすごく伝わってくるものばかりで、どれもほんとにオススメです!次のコラムでも沢山ご紹介していきます♪

福田朱里さん

皆さんこんにちは!STU48とくしまLOVEサポーターの福田朱里です。

先日、まひちゃんと徳島女子旅をしてきました♪

道の駅くるくる なると

まず向かったのは、鳴門市にある「道の駅くるくる なると」です。こちらは鳴門金時や鳴門鯛など、鳴門ならではのスイーツなどが沢山ある「体験型食のテーマパーク」となっています。

まだ出来て間もないとのことです。大きな鳴門金時のオブジェなどもあり、開放的でワクワクする空間でした。

道の駅くるくる なると

次に、だんごとバースブック珈琲さん!こちらではとっても可愛いお団子を頂くことができます。季節に合わせたスイーツなども楽しめます。テイクアウトも可能なのでぜひ行ってみてくださいね。

だんごとバースブック珈琲

STU48♥写真映えするスイーツ巡り

おふたりの写真映えするスイーツ巡りの様子について、詳しくはこちらの特集ページをご覧ください。

STU48♥写真映えするスイーツ巡り