ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
> STU48「とくしまLOVEサポーター」就任★ > STU48「とくしまLOVEサポーター」限定コラム

STU48「とくしまLOVEサポーター」限定コラム

<外部リンク> メールを送る印刷

「とくしまLOVEサポーター」限定コラム★第3回

STU48の谷口茉妃菜さんと福田朱里さんが「とくしまLOVEサポーター」として限定コラムを配信しています!
第3回は「徳島県のおすすめ観光地」について語ってくれました♪

谷口茉妃菜さん

谷口茉妃菜さん

STU48 徳島県出身の谷口茉妃菜です!
今月は「徳島県のおすすめ観光地」ということで、徳島県の観光地を紹介したいと思います!
徳島といえば鳴門の渦潮!有名なので知っている方もいると思います!
でも有名だからとどこでも見えるわけではないです!
そんな徳島の渦潮を堪能するためにできたものがあります!それが「うずしお観潮船」です!
渦潮ができやすい季節などもありますが、その中で渦潮が巻きやすい時間を調べて予約される方が多くいます!
実際に私も行った時に一度だけ渦潮を間近で見る事ができ、凄く思い出に残っています!!
船の種類が大型と小型の2種類あるのですが小型のアクアエディの方では水中の様子も伺えます!
好みに合わせて是非徳島の渦潮を堪能してみてください!

谷口茉妃菜さん

福田朱里さん

とくしまLOVEサポーターのSTU48副キャプテン福田朱里です。
今回は私の徳島県のおすすめ観光スポット、鳴門市にある大塚国際美術館を紹介します。
この美術館には原画、いわゆるホンモノはなんとひとつもありません。
世界中の美術館が所蔵する1,000点を超える西洋名画を、陶板で原寸大に再現した陶板名画美術館なのです。
古代遺跡や礼拝堂を空間ごと再現した立体展示などもあり、贅沢な一時を過ごすことができます。
また、全作品撮影可能となっているので、自分のお気に入りの1枚をカメラに収めたり、一緒に自撮りをしたりすることが出来るのも嬉しいポイントです。
沢山の作品がありますが、中でもモネの大睡蓮はダイナミックな屋外展示なのが驚きです。
これは陶板名画ならではだなと思います。皆さんもぜひ大塚美術館に足を運んでみてください!
きっと素敵な出会いがありますよ♪

福田朱里さん