ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
> STU48「とくしまLOVEサポーター」就任★ > STU48「とくしまLOVEサポーター」限定コラム

STU48「とくしまLOVEサポーター」限定コラム

<外部リンク> メールを送る印刷

「とくしまLOVEサポーター」限定コラム★第6回

STU48の谷口茉妃菜さんと福田朱里さんが「とくしまLOVEサポーター」として限定コラムを配信しています!
第6回は「徳島での思い出・徳島の季節を感じるスポットの紹介」について語ってくれました♪

谷口茉妃菜さん

STU48徳島県出身とくしまLOVEサポーターの谷口茉妃菜です。
今回は【徳島での思い出・徳島の季節を感じるスポットの紹介】

私は正直梅雨の今の時期、家に篭もりがちの生活なんですが、季節の物は写真に収めておきたくて、仲良しのメンバー矢野帆夏ちゃんと一緒に紫陽花を観てきました。同じ紫陽花でも昨年の物とは違う写真が撮れるので四季は素晴らしいなと思います。

谷口茉妃菜さん徳島でいうと最近気になるところができたんです!それが【小松島リゾート】という場所です!この初夏の季節にもぴったり!今流行りのグランピング施設もあるんです!その他にも、季節に合わせた収穫体験ができたり、BBQやシーカヤックが楽しめたり、自然を充分に満喫できるものが沢山あるみたいです!小松島にもこんな施設ができたなんて!と私も凄く気になってる場所の一つです!コロナ対策もバッチリなので徳島の自然を感じながら美味しいものを食べて夏を過ごすのはいかがですか?

谷口茉妃菜さん

福田朱里さん

福田朱里さん
皆さんこんにちは! STU48の福田朱里です。
今回は、美郷のホタルを紹介します。徳島県吉野川市美郷地域はゲンジボタルの発生地として有名です。
なんと、美郷地区全体が「美郷のホタルおよびその生息地」として国の天然記念物に指定されています。ほたるが飛ぶ流域面積、数、期間とも全国でも有数の地域です。また、同地区にはほたる博物館も建てられています。そこではほたるに関する資料展示や研究、飼育が行われています。
ほたるが見られるのは5月下旬から6月上旬頃までで、毎年6月になると美郷ほたるまつりが開催されます。
2021年の美郷のほたるまつりは、残念ながら新型コロナウィルス感染症拡大防止のため中止になってしまいましたが、もし来年開催されたらぜひ行ってみたいです!​
福田朱里さん