ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
> STU48「とくしまLOVEサポーター」就任★ > STU48「とくしまLOVEサポーター」限定コラム

STU48「とくしまLOVEサポーター」限定コラム

<外部リンク> メールを送る印刷

「とくしまLOVEサポーター」限定コラム★第8回

STU48の谷口茉妃菜さんと福田朱里さんが「とくしまLOVEサポーター」として限定コラムを配信しています!
第8回は「秋!徳島での思い出」について語ってくれました♪

谷口茉妃菜さん

【秋!徳島での思い出】

STU48徳島県出身とくしまLOVEサポーターの谷口茉妃菜です。
今回は【秋!徳島での思い出】についてお話ししていきたいと思います!
徳島県は食べ物!自然!文化!なんでもあると胸を張って言えるのですが、今回は私が印象に残っている秋のおすすめ!紅葉スポットを紹介したいと思います。
自然がすごく豊かな徳島県。山の方に行くと季節によって景色がガラッと変わるのも、徳島ならではの良さだと思います。
三好市には有名な「祖谷のかずら橋」という観光名所があります。橋から眺める景色はどの季節も最高ですが、特に紅葉の時期は、赤やオレンジ色に色づいた木々が川と重なり幻想的で、とても癒されますよ!
写真の眉山公園の紅葉も最高です!散策しながら見る紅葉は、訪れるたびに心を和ませてくれます。
また那賀町には、紅葉繋がりで「もみじ川温泉」という温泉もあります。
秋は徳島で紅葉をみて、鳴門金時を食べて、温泉で決まりですね!!

【秋!徳島での思い出】

福田朱里さん

福田朱里さん

とくしまLOVEサポーターの福田朱里です。暑さも和らぎ、もうすっかり秋になりましたね。
秋といえば、印象に残っている徳島県での思い出があります。
私が幼稚園の頃、遠足で鳴門金時堀りに行きました。その時、びっくりした事がひとつ。鳴門金時の土壌が、あまりにもサラサラだったのです!いわゆる畑っぽい所を想像していたので、かなり衝撃的でした。家に帰り、母にこの大発見を教えてあげたことを今でも覚えています。
調べてみると、塩分やヨウ素などミネラルを多く含む、水はけの良い海砂を使って育てるのが鳴門金時の特徴だということでした。
この砂に育てられた甘くて美味しい鳴門金時は、県内外に沢山ファンを抱える最高のお芋です!
みなさんもぜひ、この秋は徳島の鳴門金時を召し上がってみてくださいね。

福田朱里さん