とくしま海あそび特集

とくしま海あそび特集

山派?川派?やっぱり海派!というあなたにおすすめの海遊び情報をお知らせします。
海水浴やマリンスポーツでアクティブに遊ぶもよし!!新鮮な海の幸をお腹いっぱい食べるもよし!
海辺で遊びつくして夏を満喫しよう!

東部エリア

鳴門の渦潮

世界三大潮流・鳴門の渦潮を間近にご覧になるには、大鳴門橋遊歩道「渦の道」や、観潮船がおすすめ!
潮見表で潮の流れをチェックして、ぜひ大潮の時間帯を狙ってお出かけください♪

うずしお汽船うずしお観潮船

渦の道
うずしお汽船
うずしお観潮船

周辺観光

大鳴門橋架橋記念館エディさかな市

大鳴門橋架橋記念館エディ
JF北灘さかな市の詳細ページ

ウチノ海

ウチノ海 筏で遊ぶ

鳴門市ウチノ海は、波が穏やかでうねりが少ないため釣り用の筏が150艘近く係留されています。栄養たっぷりのウチノ海は魚の種類が豊富で、一年中釣りを楽しめます。シーカヤックやBBQ・読書など、ゆったりした時間を過ごすのもオススメ。

ウチノ海 筏で遊ぶウチノ海

ウチノ海(筏釣り)
シーカヤック(HORIZON)
鳴門ウチノ海総合公園

南部エリア

うみがめマリンクルーズ

うみがめマリンクルーズ

地元漁師さんたちによる漁船クルーズ♪うみがめの産卵地・大浜海岸をはじめ、千羽海崖や恵比須洞など、室戸阿南海岸国定公園に指定されている美しい景観を、乗船ガイドによる解説で土地にまつわる伝説や民話を学びながら楽しめます。壮大なスケールの景観と神秘的な岩山を見ながらの「漁師めし」も絶品!

周遊時間:約40分【予約制】
住所:海部郡美波町日和佐浦41-1
うみがめマリンクルーズ TEL:0884-77-1730
うみがめマリンクルーズの詳細ページ

周辺観光

道の駅 日和佐
日和佐城

海中観光船ブルーマリン

海中観光船ブルーマリン

室戸・阿南海岸国定公園の景色、船内では美しいサンゴや熱帯魚をガラス張りの展望室から見られ、気分はまるで海底を散歩しているかのようです。シーカヤック体験・スノーケリング体験も、インストラクターが丁寧に教えてくれるので初心者でも安心して満喫することができます。

周遊時間:約40~45分

住所:海部郡海陽町宍喰浦字竹ヶ島28-45
お問い合わせ:マリンジャム内 海中観光船ブルーマリン TEL:0884-76-3100
海中観光船ブルーマリンの詳細ページ

シーカヤック

シーカヤック

透明度の高い海でサンゴや熱帯魚の姿を見ることができたり洞窟の探索ができます。選べるコースの中から興味のあるコースに挑戦してゆったりと美しい海を体感してみましょう!指導や観光ガイドもしてくれるので初心者や親子連れでも気軽に参加できます。

シーカヤック(海陽町)
住所:海部郡海陽町宍喰浦字竹ヶ島28-45
マリンジャム Tel:0884-76-1401

スキューバダイビング

スキューバダイビング

カラフルなサンゴをはじめ多種多様な海中生物が観察でき、見たこともない海の不思議に遭遇できるかもしれません♪起伏に富んだダイビングスポットは県南部ならではです。経験豊かなスタッフが温かく迎えてくれます。

住所:海部郡海陽町
お問い合わせ:海陽町観光協会 TEL:0884-76-3050
スキューバダイビングの詳細ページ

周辺観光

宍喰温泉まぜのおかキャンプ場

道の駅 宍喰温泉

まぜのおかオートキャンプ場

とくしまの海水浴場

海と言えば海水浴!とくしまの海水浴場をご紹介した特集ページもあわせてご覧ください。

とくしまの海水浴場