ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
> 【三好市】あわこい・三好長義のルーツを訪ねて

【三好市】あわこい・三好長義のルーツを訪ねて

<外部リンク> メールを送る印刷

【三好市】あわこい~戦国武将・三好長義のルーツを訪ねての画像1

県西部では、『にし阿波体感プログラムイベント、にし阿波と恋する時間』が2月1日より3月15日まで開かれています。
今年は99ヵ所でイベントが行われており、その内の一つ「戦国武将 三好長義のルーツを訪ねて」に行ってきました。
三野町の紅葉温泉に集合して、館内で手作り紙芝居や、三好長義の生い立ちから天下人となるまでなどの説明を聞いたあと、三好長義のお墓の有る滝寺に参拝しました。
ご住職からも三好長義のお話を伺うことができ、皆さん真剣に聞きいっていました。
甲冑を着せていただいたり、記念写真を撮ったりして楽しみました。

【三好市】あわこい~戦国武将・三好長義のルーツを訪ねての画像2

芝生城跡にも行き、三好長義の生涯など説明を受けました。
帰りには、三野で作られたお菓子をおみやげに頂き、皆さん大満足の様子でした。
三好市三野町では、毎年秋に「三好長義まつり」が盛大に行われております。
平成27年度は11月1日開催とのこと。あなたも戦国武将に出陣してみませんか。
今年は200名の武者行列を予定しています。参加者を募集中です。
三好長義武者行列まつり実行委員会 事務局(鈴木)電話0883-77-2030

【とくしま観光おすすめ隊 Kさん】

旬のとくしまトピックスをご紹介いたします