ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
> 【つるぎ町】あわこい・ジェラート作り体験

【つるぎ町】あわこい・ジェラート作り体験

<外部リンク> メールを送る印刷

にし阿波(美馬市・三好市・つるぎ町・東みよし町)で開催中の『あわこい』プログラムに参加してきました。
つるぎ町の道の駅貞光ゆうゆう館にて、地元で収穫したさつまいもをたっぷり使ったジェラート作りを体験しました。

ジェラート作り体験の画像1

さつまいもを小さく切って(皮も)、全体をサイの目に切って、他の材料と一緒にゆっくり煮ます。
その後、氷で冷やして機械に入れ、30分程位で出来上がります。

ジェラート作り体験の画像2ジェラート作り体験の画像3

出来上がってすぐ試食させていただくと、あまりの美味しさにビックリ!とてもなめらかで、さつまいもの香りが新鮮。
コーンに自分で入れて美味しくいただきました。珈琲で一息ついて、お土産まで沢山いただき大満足でした。
「来年も来ます」とお願いして帰ってきました。ありがとうございました。
あわこいは3月4日まで、にし阿波のどこかで実施しています。プログラムガイドを見て参加されてみてはいがが。
あわこい公式ホームページはこちら<外部リンク>

【とくしま観光おすすめ隊 Kさん】

地図

旬のとくしまトピックスをご紹介いたします