ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
> さかもとおひな巡り

さかもとおひな巡り

<外部リンク> メールを送る印刷
さかもとおひな巡り

開催期間

2022年2月26日(土曜日)~3月13日(日曜日)
8:00~17:00 ※最終日は15:00まで

お問い合わせ

ふれあいの里さかもと<外部リンク>
Tel:0885-44-2110

概要

「ビッグひな祭り」と連携し、勝浦町坂本地区では「さかもとおひな巡り」が開催されます。
本年の「さかもとおひな巡り」の展示テーマは『ハート~心~』。コロナ禍で人々の繋がりが希薄となり、心と心の繋がりの大切さを強く感じ、その象徴でもあるハートを会場に散りばめています。
温かい気持ちを感じていただき『おひな巡り』をお楽しみください。

<内容>
◯おひな様の奥座敷
◯ひな街道
◯期間限定のワークショップなど
※ふれあいの里さかもと公式ホームページにて、最新情報を更新いたします。

さかもとおひな巡り

メイン会場は、集落の鎮守社たる坂本八幡神社。静謐な空気を漂わせる境内を彩る、鮮やかな毛氈にひな人形たちの織り成す別世界をお楽しみいただけます。

坂本八幡神社

ふれあいの里さかもとの体育館では「奥座敷」を開催。四国大学の協力により、ひな祭りに関連したインスタレーション展示をお楽しみいただけます。「おひな街道」は坂本八幡神社への参詣道でもある宮下街道にて開催。軒先をほっこり笑顔のおひな様たちが、あなたを迎えてくれることでしょう。

ふれあいの里さかもと
奥座敷会場でもある「ふれあいの里さかもと」は、旧坂本小学校の校舎を活用した農村体験型宿泊施設で、宿泊やお食事のほか、農業体験や自然体験など、勝浦町の体験拠点になっています。
「特製 恐竜カレー」や「さかもと食堂ランチ」を、おひな様巡りのお供にぜひお召し上がりください。

基本情報

開催地 ふれあいの里さかもと周辺(勝浦郡勝浦町坂本字宮平)
※ビッグひなまつり会場より車で約10分

アクセス情報

アクセス JR徳島駅より車で約50分

地図

Googleカレンダーに登録する<外部リンク>

Yahoo!カレンダーに登録する<外部リンク>


旬のとくしまトピックスをご紹介いたします