ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
阿波ナビトップ > 【神山町】神通蝋梅園のロウバイが見ごろを迎えています

【神山町】神通蝋梅園のロウバイが見ごろを迎えています

<外部リンク> メールを送る印刷

神通蝋梅園
寒い日が続いていますが、神山町の神通蝋梅園では約200本ほどある蝋梅の花が美しく咲き乱れ、園内には一足早い春の訪れを告げる芳香が漂っておりました。見頃は2月末頃までとのことですが、ぜひお早めにご覧に訪れてみてはいかがでしょうか。(撮影:2019年1月28日)
【神通蝋梅園】
神山町上分字中津にある古民家民宿「堂治」のオーナーである、森嘉敬さんが管理されています。
宿泊棟は、写真の建物に隣接する母屋の古民家で、素泊まりのみ、お食事はご宿泊側で対応。
お問い合わせは、森さん宅088-677-0384又は携帯電話090-1658-0915へどうぞ。
【交通アクセス】
徳島市からは、国道438号線で佐那河内村の新府能トンネルを経由、道の駅温泉の里神山を越え、川又郵便局周辺で国道193号線へ左折、土須峠方向へ向かいます。
田村建設さんやレンタサイクルのCafé BROMPTON DEPOが見えたら、「神通蝋梅園」への案内看板があり、ここから2分ほどで目的地に到着、駐車場もあります。

神通蝋梅園

【とくしま観光情報通信員 K生】

旬のとくしまトピックスをご紹介いたします