ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
> 【徳島市】日本一低い天然自然の山・弁天山の山開き

【徳島市】日本一低い天然自然の山・弁天山の山開き

<外部リンク> メールを送る 印刷 更新日:2019年6月13日更新

弁天山(厳島神社) 山開き

弁天山(厳島神社) 山開きが、令和元年6月1日(土)に開催されました。

弁天山(厳島神社) 山開き弁天山(厳島神社) 山開き

主催のNPO弁天山保存会理事長 山下釈道氏の挨拶から始まり、来賓の徳島市長 遠藤彰良氏、日本山岳会四国支部長 尾野益大氏の挨拶に続き、近くの方上保育所園5歳児年長さんによるお遊戯「天までとどけ」が奉納され、三味線演奏グループ「渦の会」が「弁天山音頭」を披露しました。

弁天山(厳島神社) 山開き弁天山(厳島神社) 山開き
山開き神事テープカットで開山したあと、続々と登山客が登頂しました。
弁天山(厳島神社) 山開き
この山は遭難者行方不明ゼロで有名になり、各地からミステリーツアーで大型観光バスが連日訪れています。
登頂された方には登頂証明書と記念の御縁餅が配布されました。

この山は遭難者行方不明ゼロで有名になり、各地からミステリーツワーで大型観光バスが連日訪れています。 登頂された方には登頂証明書と記念の御縁餅が配布されました。

弁天山は国土地理院が認めている、自然にできた日本一低い山です。
登山口から25歩ほどで登頂することができ、山頂には弁天山・厳島神社があります。
標高6.1mにちなんで、毎年6月1日が山開きとなっています。

【とくしま観光おすすめ隊 タクドラ金太郎さん】

旬のとくしまトピックスをご紹介いたします