ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
> 「もっと!とくしま応援割」の一時停止について

「もっと!とくしま応援割」の一時停止について

<外部リンク> メールを送る 印刷 更新日:2021年4月23日更新

「もっと!とくしま応援割」の一時停止について

「もっと!とくしま応援割」の一時停止について(重要)

とくしまアラートが「感染拡大注意・急増(ステージ3」に移行することに伴い、徳島県民対象の宿泊割引制度「もっと!とくしま応援割」を、令和3年4月25日(日)宿泊分から当面の間、停止いたします。

宿泊予約の取扱い

【新規予約】令和3年4月21日(水)から、受付停止

【既存予約】令和3年4月25日(日)の宿泊分から、適用停止

応援割を利用した予約につきましては、4月21日(水)以降の新規受付を停止します。

※4月20日(火)までに予約したものは、4月24日(土)宿泊分までであれば割引適用となります。なお、4月25日(日)以降を含む連泊の場合、24日(土)までが割引の適用です。25日(日)以降は対象外となります。

宿泊予約のキャンセルについて

宿泊予約は、応援割の停止をもって、自動的にキャンセルにはなりませんので、宿泊予約のキャンセルを希望される方は、必ず、宿泊施設もしくは旅行会社へキャンセルの連絡をお願いします。

キャンセル料について

令和3年4月20日(火)~4月24日(土)の期間中に発生したキャンセルについては、県が予算の範囲内で宿泊施設もしくは旅行会社に対して支援を行います。(上限5千円/人泊)

【支援の対象】

1.「もっと!とくしま応援割」の利用対象となる宿泊として予約されたもの
2.4月21日(水)までに「もっと!とくしま応援割」を2回利用されていないもの(連泊利用の場合は、1回あたり「3連泊」まで)
3.4月20日(火)までに予約されているもの

クーポン引換証によるクーポン配布一時停止について

クーポン引換証によるクーポン配布については、応援割が再開するまで一時停止いたします。
なお、再開については、とくしまアラートやコロナ感染等の状況により判断いたします。

助成金の振り込みについて

助成金の振り込みは、おおよそ30日を目処に振り込むこととしていましたが、現在事務処理に時間を要しており、振り込みには30日以上お時間をいただいています。皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、ご了承くださいますようお願いいたします。  

書類に不備があり、助成金の支払いができない場合には事務局よりご連絡いたします。申請書の到着順に審査していますので、事務局からの連絡がない場合、振り込みをお待ちください。

大変申し訳ございませんが、ご理解の程、何卒よろしくお願いします。

「もっと!とくしま応援割」

徳島県在住の方が徳島県内で宿泊した場合に、1人1泊最大5,000円の宿泊助成を行うとともに、県内の「利用対象施設」で利用できる最大5,000円分の「とくしま周遊クーポン」を提供するキャンペーンを実施します。なお、当キャンペーンは「Gotoトラベルキャンペーン」との併用はできません。

「もっと!とくしま応援割」の利用回数は、泊数にかかわらず、お一人「2回まで」です。(連泊利用の場合は、1回あたり「3連泊」まで)
利用回数が2回を超えている場合は、登録宿泊施設において、宿泊証明書及び「とくしま周遊クーポン」を提供しません。

「もっと!とくしま応援割」ご利用方法Q&A [PDFファイル]

事業実施期間

令和3年3月1日(月曜日)から令和3年5月31日(月曜日)まで

令和3年4月25日(日)の宿泊分から、適用を一時停止します。

※助成金、クーポンは予算の関係で期間内でもそれぞれで終了する場合があります。

「もっと!とくしま応援割」案内ちらし [PDFファイル]

「もっと!とくしま応援割」の申請状況

▲まもなく上限に達します

▲まもなく上限に達します

宿泊施設に直接申し込む場合

予約 徳島県観光情報サイト「阿波ナビ」で「登録宿泊施設」を確認し、予約申込(電話・施設HP・宿泊予約サイト)してください。
※予約の際に、施設に「もっと!とくしま応援割」をご利用の旨お伝えください。
※応援割の利用回数は、お一人「2回まで」です。(連泊利用は1回あたり「3連泊」まで)
利用回数が2回を超えている場合は、登録宿泊施設において、宿泊証明書及び「とくしま周遊クーポン」を提供しません。

↓↓
チェックイン 徳島県に住んでいることがわかる書類(運転免許証等)を提示し、「とくしま周遊クーポン」を受け取るとともに、「宿泊証明書(様式3)」の必要事項の記載を依頼してください。
なお、「とくしま周遊クーポン」が無い宿泊施設においては、クーポンの発行に替えて「とくしま周遊クーポン引換証」が発行されます。
※「とくしま周遊クーポン」は宿泊料金に応じた金額分を配布します。
※「とくしま周遊クーポン」および「とくしま周遊クーポン引換証」は、宿泊施設ごとに限りがあります。
↓↓
チェックアウト 宿泊料を支払い、施設から「領収書」と「宿泊証明書(様式3)」(「とくしま周遊クーポン引換証」の発行がある場合は引換証)を受け取ってください。
※お支払いは現地精算のみで、事前決済は対象外です。
↓↓
助成金の申請 チェックアウト後20日以内(チェックアウト日を含み、当日消印有効)に「助成金申請書・請求書(様式1)」、「誓約書(様式2)」、「宿泊証明書(様式3)」、「領収書」を、「もっと!とくしま応援割」事務局へ郵送してください。後日口座に助成金が振り込まれます。
なお、「とくしま周遊クーポン」が無い宿泊施設において、「とくしま周遊クーポン引換証」の発行がある場合は、助成金申請に引換証を同封し、郵送してください。事務局において内容を審査し、適正と認められた場合、引換証記載の住所に「とくしま周遊クーポン」を郵送します。
クーポン記載の提供日は、事務局が郵送した日から1週間後を目安に押印しています。
※「宿泊割」については宿泊料のほか、施設内での飲食代・土産物代も助成対象です。
※新型コロナウィルス感染防止の観点から、事務局への申請書の持参は受け付けません。
※助成は、申請書が事務局に届いた順で受け付け、期間内でも予算額に達した時点で終了する場合があります。

クーポン引換証発行時のクーポン受領までの流れ [PDFファイル]

「もっと!とくしま応援割」登録宿泊施設

「もっと!とくしま応援割」登録宿泊施設については、こちらをご覧ください。

▶「もっと!とくしま応援割」登録宿泊施設について

提出書類等ダウンロード

(様式1)「もっと!とくしま応援割」助成金申請書・請求書 [PDFファイル]

(様式1)「もっと!とくしま応援割」助成金申請書・請求書 [Wordファイル]

(様式1)「もっと!とくしま応援割」助成金申請書・請求書【記入例】 [PDFファイル]

(様式2)誓約書 [PDFファイル]

(様式2)誓約書 [Wordファイル]

(様式2)誓約書【記入例】 [PDFファイル]

(様式3)宿泊証明書 [PDFファイル]

(様式3)宿泊証明書 [Wordファイル]

(様式3)宿泊証明書【記入例】 [PDFファイル]

(様式)領収書等貼付台紙 [PDFファイル]

提出書類等お受け取り窓口

インターネットでのダウンロードが困難な方には、下記の窓口で提出書類をお渡ししております。

◆受け取り可能な場所 ※土日祝休み
・「もっと!とくしま応援割」事務局(徳島市寺島本町西1-33 第二中筋ビル3F)
・徳島県商工労働観光部観光政策課(徳島市万代町1丁目1番地 徳島県庁5階)
・一般財団法人徳島県観光協会 (徳島市山城町東浜傍示1番地1)

注意事項

・助成金申請は、宿泊日より20日以内にご提出ください。

※助成金の振り込みは、おおよそ30日以内を予定していますが、現在事務処理に時間を要しており、30日を超過する場合がございますので、ご了承ください。    

・宿泊証明書の用紙は、事前にプリントアウトして宿泊施設にご持参ください。

・県内宿泊施設や観光スポット等を訪問する際には、新型コロナウイルスの感染予防や拡大防止に取り組んでいただけますよう、ご協力をお願いいたします。

・新型コロナウイルス感染状況によっては、「もっと!とくしま応援割」の利用を一時停止する場合がありますので、予めご了承ください。

ご提出先

「もっと!とくしま応援割」事務局 〒770-0831 徳島市寺島本町西1-33 第二中筋ビル3F
Tel:088-623-7708(営業時間 9時30分~17時30分、土日祝休み)

※申請は申請書が事務局に届いた先着順で受け付け、期間内でも予算額に達した時点で終了となりますので、申請していただいても助成金をお支払いできない場合があります。

※申請書は郵送のみの受付です。事務局へご持参いただいても受付できません。

旅行代理店で申し込む場合

予約 「阿波ナビ」で「登録旅行会社」を確認し、予約申込してください。
事前割引(上限5,000円割引後の価格で販売)のため、各旅行会社の予約順で、助成金の申請手続きは不要です。また、「とくしま周遊クーポン」は旅行会社にて受け取ってください。
※登録旅行会社によっては、お取り扱いの無い登録宿泊施設があるため、事前にご確認下さい。
※応援割の利用回数は、お一人「2回まで」です。(連泊利用は1回あたり「3連泊」まで)

「もっと!とくしま応援割」登録旅行会社

「もっと!とくしま応援割」登録旅行会社については、こちらをご覧ください。

「もっと!とくしま応援割」登録旅行会社について [PDFファイル]

とくしま周遊クーポン

とくしま周遊クーポン

◆券面額 500円

◆利用できる場所
観光施設、アクティビティ・体験、県内着地型ツアー商品、土産物店、交通機関、飲食店で「利用対象施設」の登録を受けている施設(ステッカーが掲示されています。)

◆有効期限
提供日を含めて3日間有効(提供日は裏面に押印されています。)なお、レンタカーのみ7日間有効

◆ご利用方法
「利用対象施設」にてお支払いの際、クーポンをご提出ください。おつりは出ません。
なお、レンタカーの場合は車両返却時にクーポンをご提出いただくとその場でキャッシュバックされます。
※プリペイドカードなど一部ご利用できない商品もあります。

「とくしま周遊クーポン」ご利用方法Q&A [PDFファイル]

とくしま周遊クーポン利用対象施設

とくしま周遊クーポンの利用対象施設については、こちらをご覧ください。

▶とくしま周遊クーポン利用対象施設について

「とくしま周遊クーポン」利用対象施設の募集については、こちらをご覧ください。

▶「とくしま周遊クーポン」利用対象施設の募集について

お問い合わせ先

「もっと!とくしま応援割」(宿泊割)について

「もっと!とくしま応援割」事務局
088-623-7708 受付時間 9時30分~17時30分(土日祝は休)

「とくしま周遊クーポン」について

「とくしま周遊クーポン」コールセンター
0120-243-248 受付時間 9時30分~17時30分(土日祝含む) 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

旬のとくしまトピックスをご紹介いたします